07
1
2
3
5
8
9
10
11
12
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
27
29
31
   



そして今晩の・・・・

ベビー達
どうにか小さなお目々、見えるはず

この子はしっぽ有りちゃん
TS370073.jpg

この子がしっぽなし(あるけど)ちゃん
TS370072.jpg

2頭で随分じゃれ合って遊ぶようになりましたTS370071.jpg




オフ会

今日知り合いの経営するトリミングサロンに併設されているドッグランでトイプードルのオフ会がありました

以前うちで生まれてお譲りした子もいるので、遊びに行ってきました

総勢12頭ブラウン以外全色揃いました
1・5kg級の子が3頭、とってもちっちゃくて可愛い

TS370057.jpg

TS370066.jpg

TS370059.jpg

TS370065.jpg

お誕生会

犬記事ではありませんが・・・・・

毎年7月になると、私の家族と私の実家の家族で、7月生まれのお誕生会の食事会(飲み会?)があります。
7月生まれが4人いるので、まぁ~1回でまとめてと言うところでしょうか
私は7月生まれなので、もてなしを受ける方です
散々飲み食いして写真を撮っていない事に気がつき、こんな写真になってしまいました

080728_2121~02

今日はちょっと飲みが足りなかったな 

生後23日目☆

20080726235440
20080726235438
20080726235436
今日の体重大きい子ちゃん1㎏ジャスト!チビちゃん930gでした(^o^)/
2頭ともいい感じで体重増えてると思います♪
やっぱ黒い子は写真ダメだね~(-.-;)
皆さん、どこがどうなっているのか想像してみて下さい(^_^;)

目が開きました!!

20080718213841


今日で15日目
やっと目が開きました~
写真じゃ全くわかりませんね

20080718213843


ティアラは暑くて、授乳以外はこんな感じ

今日のベビー

ホントに真っ黒な子の写真は難しい
2匹ともコロッコロです
今日の空腹時の体重、第1子550g、第3子490gでした

20080713220113

20080713220111

さっぱり~~~~(o^∇^o)

今日急に思い立って・・・・と言うか、体調を崩さないようにシャンプーを我慢してたけど、旦那が泊りがけで遊びに行ってしまい、息子は彼女とデート、娘も帰りが早かった為、夜8時からシャンプー開始
顔・四肢・尾・腹とバリカンかけ、手早く洗って乾かしました
写真では分からないけどきれいさっぱりです


20080713211143


後ろに見えるトイレ どうしてもベッド代わりにしちゃうので、トイレって分からせようと普段は使わないシート(一応シート=トイレは分かってる)を引いてみました
間違えてスーパーワイドサイズ(90X60cm)を買ってしまいました
1回したら取替えなので勿体無いですけど・・・・まっいっか
相変わらずベッドになってますけど

今日のベビー

20080707213503


20080707213500


20080707213458


生後4日目
とっても順調に育ってます
ティアラのおっぱいも良く出ている様で、逆にベビー2頭では余ってしまいます

今日はブリーダーさんの所へ行き、子犬を見てもらいましたそして2頭のうち、ちょっと大きめな子がブリーダーさんの所へ行く事に決まり断尾しました
もう1頭はアジリティー競技をやられている方の所へ行くことになりました私はあまり詳しくは無いのですが、ヨーロッパでは断尾している子は競技に出られないそうで世界大会の参加資格を得る為には、まずは尻尾がちゃんとないとと言う事で、尻尾は切りませんでした世界大会は競技をやっている皆さんにとっては、夢で憧れですものね

旅立つ日までしっかり子育ていたします

第2子

私のブログの文章の言葉が足りなかった様で、第2子が逆子の為亡くなってしまったとの誤解を招いてしまったようです私は生まれた時の状態が逆子であったと言う事だけ伝えたかったのですが・・・・
私は亡くなってしまった子の死因をブログに詳しく書いても・・・・・・と思い書きませんでしたが、今回の子が亡くなってしまったのにはいくつかの要因があり、逆子であった事もそれらの要因の1つにはなったと思います
ブログを読んでくださっている中には、その様に思われる方が出てしまうとのご指摘を受け、訂正させていただきます
また頂いたコメントは、ご本人のご要望により削除させていただきました。

出産にはその時その時、個々により色んな状況があり、私も何度も経験しても毎回緊張します

とにかく今は、無事生まれた子がスクスク育ち、新しいオーナーさまにお渡しできたらと思ってます

嬉しさ半分…

20080704231825


この子は第3子、女の子です。
3頭共りっぱな体の女の子でしたが、残念ながら第2子は逆子で死産でした
どうにかしてやれなかったのかと、自分を責め続け落ち込んでます
元気にティアラのおっぱいを飲む2頭をしかり育てなくては
お転婆ティアラも、ちゃんとお母さんしてます

やっとです!

20080704002748
29日から仕事5連休取り、最終日のしかも夜、待ちに待ってやっと生まれました☆
まず1頭女の子(^o^)/
あと2頭も無事生まれてくれ~!

プロフィール

clcha

Author:clcha
ダイエットしたくて出来ないメタボ主婦と相棒の由緒正しきお姫様のミニチュアプードルのティアラの日々や出産情報

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
